90歳まで健康で楽しく生きる女性♡

私が目指す女性像、それは「90歳まで健康で楽しく生きる」女性。
だって、この本みたら、私も死ぬまで、おしゃれしたいって思ってしまいます!

Advanced Style–ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

最近、ステキだな~って思う女性は、みないくつになっても輝いている方✨

私が若い頃は、50といったら!かなりのお年???なんて思っていたのですが、その年に近くなった私は、なんだ、50なんてまだまだひよっこかも⁉️なんて感じます。

それは、私が大好きな女性の方は、60代でも、70代でもかわらず、ステキだから😍

その一人は、いつもお伝えしている料理家の栗原はるみさん。ジーンズ姿でキッチンで料理されている写真、ほれぼれしてしまいます。そして丁寧にいつものレシピの改善を日々努力されている姿、もう、尊敬の域をこえてます!

美容家の佐伯チズ先生もステキ♡ 70歳こえていても、あのお肌の美しさは!!機械的なことをいれずに、自然の力であんなステキに女性を輝かしてくれるパワーに脱帽です。チズ先生のきちんとしたごあいさつ、そして笑顔は、女性として一番に学ぶことであります。

私のプライベートでは、自分の叔母のように慕っているアメリカで出会ったEMIさん。彼女から、おもてなしの心、そして笑いの心を教えてもらいました。いついっても、笑顔で迎えてくれる方。だれにもユーモアたっぷりなトークで笑いをつくり、料理とともにもてなすセンスはもう抜群です。彼女から、今の私のライフスタイルを多く学んでいます。

ステキな女性に囲まれている自分に感謝しつつ、ステキな方に少しでも近づきたいと思う毎日です。桜をみながら、そんなことを考えているこの頃でした~🌸

幸せオーラを出す〜チャームポイント発見コース 4月16日開催
http://www.onukimaki.com/workshops/charmpoint.html

関連記事