BLOG

アメリカ便り〜Emi’s Kitchen〜

私のアメリカの姉とも言える存在、EMIさん💕

私が20年以上前に、サンタバーバラに留学していたときに知り合った女性。
当時、彼女の息子たちを私がベビーシッターしたのがはじまりでした。

彼女のおかげで、アメリカンライフをいつも経験させてもらいました。
そして、彼女の手料理を何回、ご馳走になったことでしょう。

その手料理の食べれる場所 Emi’s Kitchen 😊

私は、彼女から、たくさんのもてなしの仕方&レシピを教えてもらいました。

日本の私の師匠は「栗原はるみさん」ですが、
アメリカでは、「Emiさん」が私の師匠です!

私たちが、到着すると、すぐにカクテル、シャンパンなどとおつまみをだしてくれます。
うちの息子は、彼女の庭からもいできたレモンで作るレモネードがお気に入り🍋

本当、シンプルなものでも、とてもオシャレ!
特に華美にするのではなく、あるものでも、ステキにサーブしてしまう彼女の手際のよさ。

メキシカン、和食、チャイニーズから、アメリカの伝統的料理ターキーディナーまで。
彼女のレシピは、バラエティいっぱいです。

彼女のファンになるもう一つの理由は、いつも笑いの人😊 😊 😊
街のどこにいっても、彼女のお友達!
だれにでも、笑顔で話しかけるので、どこいっても人気者です。


私が幸せオーラをテーマにしているのも、こんなステキな人に触れる機会があったおかげ💕
今年もEmi’s Kitchenに行けたおかげで、私の幸せオーラも充電されております✨

こんなステキな『Emi’s Kitchen』をみなにご紹介したく、
私の中では❣
Santa BarbaraとEmi’s Kitchen を本にできたらいいな〜〜という新たな夢が盛り上がってます😊

関連記事

PAGE TOP