BLOG

2018♡伊勢神宮

毎年恒例、伊勢神宮にきました。

息子タイムが生まれてから毎年欠かさず、お参りにきている伊勢神宮。
となると、もう13年目です!

来はじめた当初に比べると、おしゃれなお店も増え、若い方の姿も大勢みられます。
今回は、さすがに、お正月早々にきたので、かなりの渋滞( ̄O ̄;)
歩いている人より遅い車のスピードでなんとか、外宮に到着です。

でも、気がいいせいでしょうか?
お参りすると、すっきりとした気分になります。

私は外宮が大好き♡
ここに来るたびに、清々しい気をいただきます。

 

今回は、外宮後に、月夜見宮へも!
Hickyがよばれたらしく、お参りさせていただきました。

 

渋滞がひどく〜😂
予想以上に到着がおくれた内宮へむかいます。

内宮前に、猿田彦神社はかかせません!
Hickyが大好きな場所♡

そして、おかげ横丁を横目にみながら、内宮へむかいます。
(今回は時間が遅すぎて、とにかく内宮の正宮はまっしぐら〜)

無事、お参り終えた時は、真っ暗だったのは、初めての経験。
でも、月はスーパームーンの名残のまま、大きく✨キラキラ照らしてくれてました!

たまには、父息子の写真も!
本日は、鳥羽国際ホテルでの滞在です。

さすがMIKIMOTOの場所。
お風呂はパール風呂でした〜
入った後、肌がキラキラしているのに感動💕

次の日は、久しぶりに二見興玉神社と夫婦岩にも立ち寄りました。
いろいろ見てたら、伊勢神宮へ行く前に行った方がよいとのこと〜
でも、すんなりタイミングよく、2日目に立ち寄れたので、それもまた意味あるのでしょう。

夫婦仲良く!というメッセージなのでしょうか??😅

タイムが素敵な写真取ってくれました。

最後は、大好きな瀧源宮へ。
ここの気のスガスガしさは、最高です💕
車でないと行けない場所ですが、伊勢にきたら絶対オススメのスポット。

手洗いが川の水で〜というのが、なんともいえない!
ここの水にさわると、いろいろ浄化されます。

もう、伊勢へ何回もきていると、勝手知ったる!
行きたいところへ、したいことだけする速さはおてものになりました〜✌︎(‘ω’✌︎ )

旅ブログになりましたが〜
素敵な伊勢をお伝えしたく、
伊勢旅行記ブログにお付き合いいただきました😃

 

Mackyからのおしらせ

*オヌキマキの「幸せオーラを出す〜7つのレッスン〜」
無料音声セミナースタート!

オヌキマキ幸せオーラを出す7つのレッスン

*「幸せオーラをだす個人セッション」
体験セッション受付中!

http://www.onukimaki.com/personalsession.html

関連記事

PAGE TOP