BLOG

成功する男のファッションのあり方

久しぶり!
私がイメージカウンセリングを学ばせていただいた大森ひとみ先生の特別レッスンに参加してきました。

今回は、松屋銀座のカリスマバイヤーとして世界中を駆け回りご活躍されている宮崎俊一氏とのコラボ講座。『成功する男のファッションのあり方』と題して、お話をききました。

ん~、メンズスーツは、奥が深いです!😫
正直、レディスより、難しいな~と思いました。

生地ひとつとっても、どの生地がいいか見極めかたの大切さ。
製法も手を抜いていないものとは?
そして、何をおいても、サイズがあっているかどうか?
いくら高いスーツでもサイズがあわなくては、話になりません。

宮崎さんがおしゃっていた言葉は、いくつも印象に残るものばかり。

「ジャケットは羽織るのではなく、肩&胸にのせる」
「お客様が不便に思うことを解決する役目」
「一歩上に活躍するには、ファッション(イメージ)は必須要素」

長年の経験から、お話される言葉の裏にはたくさんの意味が含まれています。

講義のあとは、実際に松屋5Fの宮崎さんが担当されるショップにいき、実際の商品をみながらお話も伺いました。
ショップのデザインは、宮崎さんがやられたそう。
ハンガーひとつとっても、宮崎さんがこだわって買い付けてきたものばかりです。

宮崎さんご自身も、こだわりのファッションをされていて、とても魅力ある方♡です。

 

また男性のガータベルトの話も目からうろこでした。
ちなみに、ソックスガータ、こんなかんじだったと思います。

今度は絶対に、Hickyつれてショップに行って、メンズファッションの深さを味わってきます!

最後に!男性の方へ
とにかく、サイズがあったスーツをきるのが、かっこよく見えるヒケツですよ〜✌

 

Mackyからのおしらせ

その1  オヌキマキの「幸せオーラを出す〜7つのレッスン〜」
無料音声セミナースタート!

オヌキマキ幸せオーラを出す7つのレッスン

その2  Hickyの個展が9月6日から開催です!
9月8日はトークイベントもしま〜す。

森藤ヒサシ写真展「Nature & Art」

関連記事

PAGE TOP