BLOG

日本の夏 8月に想うこと

8月も半ばをすぎましたね〜

私は、8月がくるとなぜか? 昭和の雰囲気を感じます。
古くさいといっているのではなく、

とてもなつかしさを感じさせる~夏時なのです。

夏まつり、花火、神社では子供たちがラジオ体操姿、そしてお盆の月。
蝉の鳴き声がなんともいえない、センチメンタルな気分にさせてくれます。

私の小学生の頃の光景が思い出され、あの頃に味わった空気感がまたよみがえってくる感覚です。
そんなふうに思うのは、私だけかしら?

私も今年は、何年ぶりかで水戸の花火をみました。🎆
アメリカでは、July 4thに各地で花火があがりますが、
日本の花火のクォリティーの高さにはかなうはずがありません❗

すばらしい花火✨まさに芸術作品です。

お盆には、お墓まいりにもいきました。
主人のご先祖様のお墓、そして、私の生まれのご先祖様のお墓。
めんどくさいな~と思った時期もありましたら、今では行かないと気分が悪い感じがします。

お墓にいってご先祖さまにご挨拶すると、それこそ!
幸せオーラのパワー✨をいただける気がするのです。

コンピューターの凄まじい進歩に、私もた~くさん恩恵をうけてますが。
昔から伝わる継続なことにも、とても重きをおいていきたいと思うようになりました。
(たぶん、それなりに人生の年を重ねてきたせいでしょう〜笑)

変化が必要な常に新しいことを挑戦していくこと

そして、

昔からある大切なもの、心を続けて行くこと

どちらが優位にたつのではなく、この二つをバランスよくもつ心を持ち続けていこうと
今年の8月は、改めて感じてます。

家の近所のこんな緑のきれいなところをお散歩しながら、8月の夏を味わっている私です。
東京の中心にも、こんな緑と水のきれいな渓谷があることに感謝です💕

〜お知らせ〜

その1  お久しぶりに!!!『H&Mの会』を開催しま〜す。
Hicky&Mackyが、いろいろなテーマでお話する会です。

今回のテーマは7月にいったアメリカ旅行記 です。
タイミング会う方、ご参加ください。

久しぶり! H&Mの会 開催!

その2  オヌキマキの「幸せオーラを出す〜7つのレッスン〜」
無料音声セミナースタート!

ご登録くださ〜イ!

幸せオーラを出す7つのレッスン

関連記事

PAGE TOP